安全大会

今日は元請けさんの課長さんに講師になって頂き、当社の事務所で安全大会が開催されました。
工事現場での作業が危険と隣り合わせである為、気を引き締めて取り組まなければならないことを再確認できる良い機会になったと思います。
ご多忙の中ご参加して下さった皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

ミキサー車

職業柄、なんとなーく走行中のミキサー車に目がいくのですが

カリフォルニアのミキサー車には1番後ろにタイヤがついていました。
写真は折り畳んでタイヤが上がっている状態なのですが、下げて(タイヤを下ろして)走っているミキサー車もいました。(写真撮れなかったのですが(T_T))
何のために付いているタイヤなのかわからなかったけど、なんだかカッコよかったです。

日食

ブログのタイトル通り、仕事とは関係のないことが続きますが(^_^;)
昨日運が良いことに日食見れちゃったんです。
たまたま数分だけ雲がかっていて、なんとか肉眼でも見ることができました(とは言え目に悪いのでオススメはしませんが)。

そして同じ場所で野生のリス?にも遭遇しました。可愛かった~(*´꒳`*)

お盆休み

事後報告になってしまいましたが、8月11日~15日までお盆休みとしてお休み頂戴しておりました。
連休最終日の昨日、横浜へ行き『ロイヤルウィング』にてディナークルーズを楽しんできました(*^▽^*)


食べるのに夢中になって食事の写真はないのですが(^_^;)
初めてロイヤルウィングに乗船しましたが、とても楽しくステキな一時になりました。
そしてそのロイヤルウィング、私が大好きなスポットの大さん橋から出航しているので、船を降りてから大さん橋をグルっと一周。


このデッキに使用されているアイアンウッドと呼ばれているウリンという木材を見る度に、やっぱり味があってステキだなぁ~(*´꒳`*)と、しみじみ感じるワケです。
雨に濡れてもこれまたイイ感じ(*^^*)
いつかどこかに使いたいものです。

外構工事

今日は外構工事のお手伝い(車の誘導)に行きました。

久しぶりの現場は新鮮でした!
最近は事務所でパソコンに向かっての業務ばかりだったので、たまには(たまになら)暑い中職人さんの苦労を肌で感じるのは大事ですね!
なんとか雨にも降られず完了しました(*^^*)
外構工事は基礎工事とともに当社の得意分野です!
ご要望があればお問合せ下さいね(*'▽'*)
プロフィール

サイカコーポレーション

Author:サイカコーポレーション
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる